奥が深いです

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は午前中にS様の土地購入、引渡に立会いさせて頂き、その後、建物の請負契約を結ばせて頂きました。
土地取引の席でも、売主様に手土産を持参されており、若いご夫婦なのになんて気遣いのできる人だろうと感心しきりでした。
さらに、請負契約を結んだ後にも、「これからお世話になります」と一言添えながら和菓子の手土産を差し出されたのです。
もうほんとうに、私の娘と同年代、息子たちよりもまだ数歳若いのに、、、良い環境で成長されてきた証ではないでしょうか!
手土産を持参して下さいとは言いませんし、逆に「無し」でよいのです。
家づくりの過程でいつの時も嬉しそうにされる姿を見せて下さるだけで、おじさんは大満足なんです、泣!!!
私に託していただいた家づくり、大満足していただけるように進めて行きたいと思います。
IMG_9697-1_800.jpg

18時からYouTubeで佐藤先生の基礎にたいするセミナーがあったので聴講しました。
基礎も奥深くて鉄筋やハンチ、根切など専門的なことが判りやすく説明されていて、知っていそうで知らないところもあったので、たった一時間のセミナーでしたが貴重な一時間となりました。
こういう話をお聞きしていると、基礎に対する知識が浅い人が多すぎますね。
さらに、地盤改良業者や基礎工事をする職人達ももっとたくさん勉強しなくてはいけませんね。
私もまだまだ、、、もっと勉強を重ねて行こうと思います。
IMG_9700-1_1_600.jpg

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ