打合せは制限なしです

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は比較的暖かく感じました。
昨日一昨日が寒かったから余計にそのように感じるかもしれませんね!

以前にもブログで記したかもしれませんが、ハウスメーカーや中堅ビルダーの打ち合わせ回数って予め決められているところがあるってご存じでしょうか?
実は今日もそんなTEL相談がありました。何でウチに相談してくるのかわからへんけど・・・

プランの打ち合わせもトントンと進んで数回で完成する方であればそれで良いですが、迷い迷ったり決断力の鈍い方にとっては非常に困難を極めます。
そこへ追い打ちを掛けるように規定回数を超える打ち合わせ1回に対して追加費用10万円とか20万円とかが発生することもあるそうです。
ん~、一生に一度か二度と言われる家づくりでこれはアリでしょうか???
例えば結婚するときって、デートは3回までって決まってるのかな???そんなことないですから~~~♪
せっかく「後悔しないようにしなくちゃ、汗」と必死で考えても提案によっては思うように決まらない時もあります。
なのに、追加費用...と言われてしまうと、「もうこれでイイか、、、」となってしまいがちです。
そんなことで後々後悔するよりも、今一生懸命考えておきたいですよね!
Kino-izmでは打ち合わせ回数に制限を設けておりません。
但し、、、極端に方向が異なってしまうと私はともかく、設計事務所や工事をしてくれる職人たちの足を止めてしまいますのでその時は要相談ということにしています。
後悔しないように、、、したいものですし、私たちもそうありたいです。

写真は、昨日の現場。
キッチンカウンターも大工さんによる造作で仕上げています。
積層材の角々を僅かに削って(面取りと言います)時間をかけて丁寧に仕上げています。
IMG_6081_800.jpg


ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ