いよいよ着工

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
いよいよ桜井市でO様邸現場の基礎工事が始まりました。
土砂災害警戒区域エリア内でギリギリゾーンに掛からない場所ですが通常の建築確認申請よりも申請に時間を要しました。
IMG_8752_600.jpg

表層を掘り進めると表面に近いところでたくさんのコン殻・石・給排水管などが埋まっており、以前小さな平屋が建っておりその建物を解体された際、撤去されなかったのかなと感じました。
IMG_8741_600.jpg

現場は基礎工事を進めて行きますが、作業場では断熱材の寸法加工を行いました。
屋根はアキレス・キューワンボード、基礎内断熱にはスタイロエースⅡを採用しています。
これらの定形寸法の断熱材を現場に合わせてあらかじめカットしておくのです。
プレカットという方法もありますが、Kino-izmでは大工さんの手により加工しております。
この方がこれから作業をする大工さんにとって図面を深く読み進められるという利点があります。
材木屋さんに仕入れてもらった断熱材、倉庫の中で加工が終われば紫外線に当たらないようにブルーシートで覆って保管します。
IMG_4674_600.jpg

IMG_4676_600.jpg

基礎工事の中盤まで進めば現場に搬入となります。
O様、いよいよ着工しましたね。
一部セルフビルドもありますので楽しい家づくりをに二人三脚で進めてまいりましょう♪

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ