大和の家・ゼロエネ住宅・So様邸 の最近のブログ記事

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
いよいよ明日からゴールデンウィークですね。
休暇の長い方は10連休という方も居られるようです。
Kino-izmの休暇は1日~5日までの五日間。
シッカリと充電して暑い夏を迎えるまでガッチリと業務を進めてまいります。
コロナ禍、ウクライナ問題で資材の値上げも止まりません。
そのような中で「木野さんに家づくりを託します」と嬉しい連絡もありました。
背筋を伸ばして確実に一歩一歩、確実に歩んで行きたいものです。

私たちのように真面目に頑張っているものがほとんどだとは思いますが、昨日流れたニュースには絶句しました。
なんと私たちの暮らす橿原市の市議会元議長がガラの悪い暴言を市長相手に吐きまくり辞職しました。
録音された音声を聞きましたがアレは市議会議員が発する言葉じゃありませんね。
こんな議員が橿原市市議会議員に立候補できる環境を何とかして改革して欲しいです。

さて現場は、、、
大和高田市・ゼロエネ住宅・Kt様邸、
雨樋の工事も完了しました。
竣工までの工程を組み直していますが何とか5月25日に全工程を完了できそうです。
月末には竣工検査を受けて、完成内覧会を29日に行います。既に4組のご予約がありました。
たくさんの方に見て欲しいので都合によっては28日(土)も開催するかも知れません。
ご希望の方は「完成内覧会参加希望」とホームページ・お問合せ欄からお申し込み下さい。
IMG_0610_800.jpg

さて、奈良市・Ki様邸、基礎工事が完了し5月20日頃に上棟を予定しておりますが、今日は基礎アンカーの位置をチェック、そして私道である前面道路の所有者の皆様に道路掘削に関する同意書をお届けし、署名捺印の依頼をしました。
こういう作業も業務の一環です。
IMG_1885_600.jpg

奈良市ではもう1件、ゼロエネ住宅・So様邸
ゴールデンウィーク明けから本格的に工事に取り掛かる予定ですが、工事に先立ちバリケードで囲いました。
IMG_1887_600.jpg
ゴールデンウィーク明けも忙しくなりそうです。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

祝・地鎮祭

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は肌寒い一日でした。
現在21時前ですが寒くなってきましたので事務所に暖房を入れました。明日も最高気温が20度に達しないようです。
体調管理には気を付けないといけませんが、高断熱・高気密の住まいであれば快適に過ごせること間違いありません!

さて、今日は奈良市・ゼロエネ住宅・So様の地鎮祭。
予め地元の春日大社で祈祷して来られ、米・砂・塩・酒を敷地の四方に撒いてお祓い・お清めをし、土地の神様に着工前の挨拶を行いました。
IMG_3544_600.jpg

ゴールデンウィーク明けから着工の予定です。
着工前に先立ち、近隣のご家庭へ挨拶にお伺いしましたが2軒お留守でした、改めてお伺いしようと思います。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

« 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ