畳は熊本産です。

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
雨の影響を受ける外部の仕事は予定通りに進みませんね!
上牧町Si様邸、捨てコンクリート打設後墨出し(基礎の立ち上がり部分をコンクリートに記す作業)が一日延期となりましたが何とか完了しました。
これから鉄筋を組んで行きます。
IMG_0739-1_600.jpg

午後は2件の来客を済ませて積算を進めようとしていたところ、奈良市・ゼロエネ住宅・So様邸の隣家からTELがあり、「壁が凹んでいる、何とかして欲しい」という話しでした。
これは放っておれませんので予定を急遽変更した現場へ出動!!!
当のご主人様とお会いしてお話をお聞きしたところ、確かに壁が凹んでました。
が、撮り貯めていたスマホのデータを確認すると弊社で工事をする前からの凹み傷であることが判明しました。
怒り掛けておられたご主人様は「お呼び立てして申し訳ない、急遽来ていただいてほんとうにすみません」と謝ってくださいました。
「以前建っていた建物を解体した時に当てられたんやろうな・・・」とも仰ってました。
「何処へ言うたらええのかな?」とボソボソと言いながら家の中に入って行かれました。
チョッと焦りましたが此方で傷をつけたものではなくて良かったです、汗
ほんとうに一日のスケジュールが予定通りに進まないですね、汗

写真は、敷き込んだ畳のアップ画像。
くまモンがみえますか?
この付箋を取り出してQRコードを確認するとこの畳に使用しているイ草の生産者が解るようになっています。
くまモン、そうです、国産・熊本産のイ草を使っています。
最近では安価な中国製が多いですが、Kino-izmでは国産を採用しています。
中国産の2倍以上のコストですが、目の詰まり方や香り、耐久性に至るまで、やはり価格だけのことはあります。
IMG_8261_600.jpg


ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ