大和の家・M様邸 の最近のブログ記事

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は午前中、M様と打合せ、そして参考までに拙宅をご内覧頂きました。
リビング~茶の間の繋がる空間で設置している温度計をご覧頂き21℃と確認して「この温度でこれほど暖かいのですか?!」と驚いておられました。
現在お住まいのマンションではエアコンの温度設定を上げても寒くてこんな暖かさは得られないとも仰って下さいました。
スリッパは履かずくつ下での内覧でしたが「床が冷たくない、床暖房しているようですね」と輻射熱による暖かさも体感して頂きました。
リビングでお茶を召し上がっていただき、雑談中、ご主人様のおでこには汗が・・・Kino-izmの住まいではフリースのカーディガンは不要ですね(^^)
IMG_3988_600.jpg

出張先のお土産とレーズンサンドをお持ち下さいました。
Mさま、いつもお気遣いをありがとうございます。
これからはお気持ちだけで十分満足ですから、、、(^^)

このレーズンサンド、うっまいわー!!!
一気に3個ヤッつけてしもたー!!!
IMG_2843-1_600.jpg

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今冬は本当に寒い日が続きますね!
我が家はまもなく築8年、毎年殆どエアコンに頼る事が無いのですが、今冬は夜9時を過ぎると半袖Tシャツでは我慢が限界です、笑
ま、服を着込めば良いのでしょうけど、、、爆
私の住まいは外断熱なので、現在Kino-izmで建築しているダブル断熱の住まいに比べると性能は劣ります。といっても一般的にフラット35S基準と言われる金利が低くなる省エネ基準などと比べると比にならないほど良いのですよ~、、、v(^^)v
「暖かい」というより『寒くない』という快適さ、春や秋の過ごしやすい季節を思い浮かべて下さい、暑さも寒さも感じないでしょ?!これを知って欲しいですね!
未だに次世代省エネ基準クリアとか謳っているビルダーや不動産会社の広告を見ると呆れてしまいます。勉強していないって悲しいし恥ずかしい!

さて、今日も現場ブログ
早朝、地元橿原市・M様邸の地盤調査立会いに・・・
少し立っているだけで手先が冷たくて痛くなる、耳も痛い、背中に変な力を入れてしまって肩コリが、、、
こんな寒い中でも、例え仕事とはいえ、愛想良く、手際良く、気持ち良く調査してくれて本当にありがたい。こんな人たちのお陰で私の仕事も成立ち、責任も果たせます。
ありがたや~
IMG_3901_600.jpg

橿原市・Ks様邸、
いよいよ明日は土台を敷き、10日(土)の上棟に向けて作業を進めて行きます。
L1250516-1_600.jpg

さて、、、桜井市・ゼロエネ住宅・Ts様邸、
今日はキッチンとカップボードの据付工事
L1250509-1_600.jpg

外部も残すところ雨樋を掛けると足場を取り外しできるところまで作業が進んでいます。
青空が綺麗やったナーーー爆
L1250487-1_600.jpg

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

« 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ