線状降水帯

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様、
こんばんは!
台風2号は直撃しなかったものの梅雨前線を刺激して大きな雨を齎しました。
私たちの奈良県、普段はよほどのことがない限り大きな災害にはならない地域ですが、今回は線状降水帯が発生して強い雨が降り続きました。
近所の川(米川)も決壊はしなかったものの、危険水位に達していたように思われました。
普段から、いざという時の備え、対策をしておくことが大切ですが、皆さんは対策されているでしょうか?
我が家では、複数のリュックに非常食や携帯トイレ、ラジオや懐中電灯など、最低限の必要なものを備えています。
この備えが役に立つ時を望んでいるわけではありませんが、万一の時、自分の身は自分で護らないといけませんから。。。
自分たちが暮らす住まいでも精いっぱいの対策をしておく必要があります。
それは台風のような雨風だけに限らず、地震に対しても出来ることは十分と思う以上にやっておくべきです。
災害から自分自身で護れるような家づくりが必要と言えます。

さて今日は現場の写真はありませんので施工例として、昨年6月竣工のKt様邸ダイニングキッチン周辺の写真を掲載させていただきます。
キッチンとテーブルは直線状につながっており、背面のカップボード横にはパントリーを設えました。
パントリーから洗面所、キッチンへとぐるぐる回遊できる家事同線で大変重宝されています。
_OSG2519_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ