現場日記

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
一日中降る雨は何かしら気分も晴れません。
洗濯ものは外に干しても乾かないのに、ご近所の高齢者のお宅ではテラスの屋根下にたくさん干しておられました。多いんです、こういう高齢者の方、ん~、乾いたんかな???そんなはずアリマセン!!!室内干しでゆるーくエアコンを使えばいいのにね。

さて現場は、、、
生駒市・Ka様邸では午前中にハウスプラス住宅保証による構造体検査と確認検査機関の中間検査を実施しました。
もちろん一発合格、指摘事項ゼロ、当たり前のことですが、検査に合格しても建築業者としての責任から逃れられるわけがありません。
まだまだ勘違いしている業者が多いんです、汗
IMG_7643_800.jpg

小屋裏も断熱材ブローイングの下準備。
IMG_7662_600.jpg

外部は付加断熱・ネオマフォームを貼り出しました。
ネオマフォームは表面が他の断熱材のようにツルっとしていなくてエンボスなのです。だから意外と継ぎ目のテープはくっつきにくいのでシッカリと押し付けシゴイて貼りました。
IMG_2609_600.jpg

橿原市・H様邸は本日着工、地盤改良工事、Kino-izmの分譲地で隣が空地なので作業スペースもゆったりと確保出来ます。
仕事がしやすいですね。
IMG_6543_600.jpg

田原本町・U様邸、土台敷き2工程目が今週は出来なさそうです。
雨天が続くのでブルーシートが外れていないか、構造が濡れていないか・・・?、今日も大工が現場へ行ってくれました。
このようにして仕事の合間に現場へ入り、確認してくれること、心配なところなので有難いですね。
本当にご苦労様です!
IMG_3935_600.jpg

橿原市・As様邸では内装工事が進んでいます。
外構工事の準備にも取り掛かりました。
出来上がりが楽しみです。
IMG_7632_600.jpg

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ