性能は重要です!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
やっと今日の業務も終了です、汗
今日も大変暑い一日でした!
そろそろエアコンの試運転をしておいても良い時期ですね。今夜も20時に桃太郎と散歩したのですが室外機が動いているお宅もチラホラありました。
断熱気密が優れている住まいでは、まだこのようなことも少ないと思いますが。。。
そして太陽光、東京都に続いて長野県でも太陽光の設置を義務化する動きがあるようです。
公表資料によれば、戸建住宅新築時において2025年度以降早期にZEHの省エネ性能の適合義務化とすることに合わせて、創エネ設備(太陽光発電等)の新築時設置義務化が提言されています。
全国の自治体も続いて欲しいですね。
そしてZEH基準を謳っている工務店、これでは将来を見据えると性能が低すぎます。
せめてG2グレードを目指して欲しいものです。
Kino-izmの住まいはG2グレード以上を提案しています。
性能ばかりを謳うと間違った方向に行くという工務店もありますが、性能あってこそデザイン・プランという意匠だと思います。
間違わないで欲しいものです!

さて、写真は橿原市・As様邸、仏壇の配置場所の棚をヒノキの積層材で造作しました。
IMG_7127_800.jpg

で、こちらは生駒市・ゼロエネ住宅・Ka様邸
上棟時にできなかった床合板の固定、先行してほかの作業が進むことで床下に木屑などが落ちてしまいます。
それらの掃除を進めながら、24時間換気システム・澄家の設置をしなくてはいけません。
IMG_6462_600.jpg

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ