弊社は新住協の会員です。

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は一日中事務所で新住協関西支部の外皮・燃費計算ソフト研修にZoom参加しました。
事務局の専門の方が初歩的なところから細かく教えてくださる研修です。
知っていたことも多数ありますが、どの部分のナニをどんなふうにすれば性能を上げれるか、単純に上げるだけではなく、少しでもコストを掛けずに高い性能の住宅にするには...というようなところでヒントを頂きました。
やっぱりソフトは日々触らなければ壁にぶつからないし、そこから得るものも無いですからね!
良い勉強ができました。
一日でも早く実践したいソフトです。
しかしこのソフト、新住協の会員工務店でも扱えないところが多いようです。
元々ソフトを習得する気が無くて、新住協へ加盟することで、新住協会員だという信用度で新規客を集めようとしている工務店も出始めています。
そんなことにならないよう、使い熟せてこそ値打ちがあるわけで、地に足をつけて実践に使えるようにならなくてはいけません。

17時には橿原市・As様邸現場で、化粧パネルの施工範囲とパネルの割り付けを大工と確認しました。
IMG_7087_600.jpg

で、生駒市・ゼロエネ住宅・Ka様邸では、新しいデザインのPRシートを取り付けました。
看板犬・桃太郎も大活躍だワン!
IMG_7071_800.jpg

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ