いよいよ入梅

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
近畿地方が梅雨入りしたと気象庁から発表されました。
例年より8日早く、昨年より16日早いとのことです。
私たち建築業者にとっては大変イヤな季節です、工程の組みなおし等頻繁に行わなくてはいけませんのでね。

さて、ゴールデンウィーク前から取り掛かっていましたSi様邸の外構工事、ウッドデッキを造ってようやく完成しました。
デッキ材に使用したのはKino-izmでは定番になってきましたセランガンバツというマレーシアやインドネシア等で産出される植物で、
原木は直径1~1.5m前後、樹高は50~60mと大木のため比重が大きく、目が詰まっていて重厚。節はほとんど無く堅くて耐久性が高いため、防虫・防腐処理は不要なのです。
薄茶色~赤褐色で、雨や紫外線に当たると徐々に銀白色~灰色に変色して行きます。変色が好みでない場合はペイントするのも良いと思います。

大工がひとりで丁寧に仕上げましたのでイメージ通りに仕上がり、施主様からも「バッチリです!早速子供たちとおやつを食べました(^^)」と高評価を頂きました。
IMG_6516_600.jpg

IMG_6520_800.jpg

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ