打合せ三昧

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は少し肌寒く感じましたね・・・とはいうものの、ほとんど事務所に居たのですが。
朝から現在基礎工事進行中のKa様と打合せ、今日もあっという間に140分程経ってました。
打合せではサッシのカラー、屋根ガルバリウム鋼板のカラー、外壁の仕様確認、外壁はそとん壁と焼杉のコンビネーションです。
外皮計算(UA値)についても計算書を見て頂いて少しレクチャーしました。
毎回手土産持参でお越し下さり、今日もバウムクーヘンを頂きました。早速ヤッつけました!!!
Ka様、いつもありがとうございます、マタオネガイシマス・汗
そして今日も楽しい時間有難うございました。

そして次の打合せは、土地探し中という方、一昨日のブログにも記しましたが業界では著名な方に地元で推薦できる工務店を聞かれたらしいです。
やはり疑念を持つビルダーの名前が挙がってきました。
一生懸命著名な方に売名PRするのは勝手です。ひとつの営業戦略と捉えれば良いでしょうけど、その著名な方がそのビルダーの実情をどれだけわかっておられるか?ということを知ってもらいたいのです。
担当者と繋がっているだけでどういう家を実際に立てていてどの位の実績を残しているのかも知らないで、単にその人を知っているというだけで推薦するのがどうかと思うのです。
シッカリと知識を身に着けておられる方であれば直ぐに化けの皮を剥がすことも出来るでしょうけど、知識のない人には中々できないかも知れないです。そうとすれば著名な方の一声を信じてしまうので、そこが危ないのです。
解ってもらえれば良いのですが・・・ちょっと灰汁の強い話をしてしまったので嫌われたかもしれませんが、後悔されないことを願ってます。

次は建て替え工事計画中のS様、既存家屋確認の立会いにお伺いしました。
来年に実設計、再来年に着工と言う計画で、施工は弊社Kino-izmの住まい、設計は超有名なアノ方(まだ言えませんが)です。

そしてそして事務所に戻ってから打合せしたのはH様、諸事情で中断していましたがこれから動き出します。
申請準備や地盤の調査など、準備出来るところから進めて行き初夏の着工を目指して行きます。

こんな感じの土曜日でした。
明日も打合せ三昧です。
写真はN様邸の階段、ワンオフ製作したスチールのオリジナル手摺がカッコイイです。
_KIT2362_600.jpg

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ