本日着工しました!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
昨夜中からの強風と雨、凄かったですねー!
で、本日から着工の生駒市・Ka様邸、現場も泥濘が酷かったです。
靴もドロドロ、ま、基礎工事には問題なく進めることが出来ましたが・・・
旧家屋解体の埋戻土はあまり良くなかったので可能な範囲で表層を撤去すると判断しました。
IMG_2180_6600.jpg

擁壁に関しては確かな図面も無かったので信頼性が低いので設計事務所・検査機関と協議し、深基礎として対応することとしました。
IMG_2191_600.jpg

4月中~下旬の上棟、目指して進めて行きます。

さて、、、
今週末に上棟予定の橿原市・As様邸、
昨夜の雨風で覆ってあったブルーシートが心配でしたが大工が現場に確認に行ってくれました。
もっと雨水が浸入しているかと心配でしたが予想外に少なくてホッとしています(^^;
掃除機でキレイに吸い取って乾燥させておきます。
IMG_3656-1_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ