基礎配筋検査

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は寒い一日でした。。。が、バレンタインデーのチョコを届けて下さったオーナー様が「こんなに寒くても家の中は快適です、木野さんに建ててもらって良かった!!!」と仰って下さいました。
このような声をお聞き出来るのはとても嬉しいですね。振り返れば20数年前、リフォーム工事で壁体内の断熱材が脱落して機能していないことに気づき、その原因を突き止めることから断熱・気密の重要性に目覚めて今までコツコツと知識を蓄えてユーザーの皆様に訴えてきました。
それらがこの10年間でたくさんのオーナー様と巡り合うこととなり今に至っています。
今後も信念をシッカリともってブレずに歩んで行きたいと改めて感じています。
昨日記したブログのHEAT20の勘違い、珍しく5件の問い合わせが有りました。
こんな拙いブログでも幸い、ご覧になって下さってるファンの皆様が居られることに大変感激しています。私のエネルギーの源です。これからもヨロシクです!!!

さて、現場は・・・
橿原市・As様邸で基礎配筋検査を実施しました。
指摘されるような施工ミスは全く無く、もちろん一発合格!
IMG_5326_600.jpg

IMG_3972_600.jpg

構造計算をすればこのような地中梁が必要ですね~と。。。
少し掘り下げられている部分が地中梁と言い、基礎の撓みを防止する基になります。プランニングによってこれらは異なり、構造計算をすると少なからずこのような地中梁は必要となることが有るのです。
コストは掛かりますが耐震性能を高めて万一の大きな地震から住まいを守るためには大変重要です。
IMG_5336_600.jpg

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ