Best of Houzz 2023に選ばれました

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
先日より候補地の価格交渉をされていたK様、無事交渉が成立し売買契約を結ばれたとの連絡がありました。
正式にKino-izmの住まいの依頼をさせていただきますとのこと。大変うれしいことです。
土地探しをされて約2年くらい(でしょうか?)、昨年春にも候補地が見つかったものの一足遅く購入することが出来ませんでしたが、今回は準備万端、土地を手に入れることが出来たようです。
これから知恵を絞って暮らしやすい住まいのご提案をさせていただこうと思います。

さて今日は朝から事務所への来客が4件、その内電気設備の打合せにAs様、その他事務機屋さん、新しいPCとネットワークハードディスクを購入しようと考えています。
そして建材メーカー・ウッドワンの担当者さんとその上司の方、、、
今担当してくれている2年目の新人さんは誠実で依頼に対する対応も素早くて頼りにしています。
その上司の方が私の拙いブログを昨年11月まで遡って読んでくださったようです。
そしてその内容についても非常に高い評価をしてくださり、毎日コツコツと記すブログもこういうところで評価していただけるのかなと嬉しく思っています。
ブログを記す上で心がけていること・・・それは、一般ユーザーさん(素人さん)にも出来るだけ専門用語を羅列せずに解りやすく嚙み砕いて記しています。
そして、Kino-izmの家づくりについても当然のこと、どのような理由で採用する建材・資材を選定しているのか、何故ここまでして断熱・気密性能を高めたいのかを解りやすく説いているつもりです。
それでも専門的なところは解りにくいと思います。なので、そういうところは信頼関係で成り立つんじゃないかなと思うのです。
どれだけ理解できていても信頼関係が無ければ成り立ちませんし、逆に信頼関係があれば専門的なことが解らなくても安心して依頼できると思うのです。
そういう工務店・ビルダーでありたいと思って今まで活動してきました。
それはこれまでも、これからも永遠に続くと思います。
因みに本日のブログが3966回目でした。
なんと、第一回目のブログが2006年10月18日で、17年目ですね。
4月には4000回を越えると思います。長く続けてきましたが、これからもずーっと続けて行きます。

さて現場は、、、
橿原市・As様邸では型枠を組み上げています。
ベースコンクリートが明後日の予定、天候が崩れませんように。。。
IMG_1714_600.jpg

生駒市・Mi様邸では大工の造作工事が進んでいます。
こちらはリビングのTVボード、フローリングと同等の着色を自然塗料で行います。
IMG_3574_600.jpg

さてさて、、、
Kino-izmが施工例などの写真を投稿しているHouzzという住宅専門のポータルサイト、おかげさまでBest of Houzz2023に選ばれました。
このように選ばれる事業者は全体の3%程度だとお聞きしています。
Kino-izmに依頼して下さったオーナー様、そして現場を支えて下さっている職人の皆様に感謝!、感謝!、感謝!

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ