来週末は完成内覧会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今夜から全国的に低温となり平地でも雪が降るかも知れないとのことです。
奈良も天気予報では午前中雪のようです。
友人と話をしていてもファンヒーターとエアコンは24時間点けっぱなし、ホットカーペットも併用しているけど寒くて堪らないと言っています。
この友人だけに限らず次世代省エネ程度以下の性能ではほぼ全てこのような状態ではないでしょうか。
私も今の家を建てる前は、両親が高度成長期時代に建てたごく普通の家で育ちました。
隙間だらけの家は風の通り道があったので風が入ってくる場所に石油ファンヒーターを配置して冷気を暖気に替えて居間を暖房していました。あの頃が懐かしいですが今はそのようなこともする必要が無く、お風呂上りも半袖Tシャツ一枚で寛いでいます。
電気料金の急騰で暖房する時間も区切ってみたり設定温度を下げたりと皆さん出来る範囲で光熱費削減の工夫をされています。
既に家を建ててしまった方は仕方がありませんが、これから家を建てようとされている方には最低限の断熱・気密性能を確保して欲しいと思います。
その為にも断熱・気密を熟知している工務店と出会うことです。
今日も新規のお問合せが4件ございました。そのうちの3件の方には資料を発送し、もう1件の方とは初回面談の日程も決まりました。
皆様にも良い出会いがありますように願っています。

写真は壁体内の断熱材、グラスウール105ミリを充填したところ。この後、気密シートを貼って行きます。
IMG_3462_600.jpg

29日(日)に開催の完全予約制完成内覧会、午後の部にまだ2組の空きがあります。
この機会にKino-izmの家づくりをご覧ください。
ご予約、お待ちしています!

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ