休日出勤

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は定休日ですが、午前中に打合せが1件ありました。
出来る限り休日でも予定が入っていないときはこのように対応させて頂いております。
打合せでは設備の決定ですが、月内に確定していただけるようにお願いをしました。

また、午後からはデスクワークに明け暮れ、ようやくひと段落しました。

さて現場は、、、
生駒市Mi様邸では小屋裏に断熱材の充填をはじめました。
採用した断熱材はアクリアウール・105mm、小屋裏は二重張りです。
IMG_3432_800.jpg

IMG_3435_600.jpg

2枚重ねのうち、外側(屋根側)は垂木と並行に充填します。
IMG_3434_600.jpg

そして内側は垂木と対角方向に2重の断熱材をクロスさせるように充填して行きます。母屋などの構造材でどうしても断熱欠損が生じます。
少しでも断熱欠損を無くしたいところですから、、、このように施工しています。
IMG_3441-1_600.jpg

大屋根もガルバリウム鋼板・立平葺きの作業が完了しました。
傷がつかないようにテープで保護しながら進めています。今回は透明テープだったので良く解り難いですが・・・
IMG_2473_600.jpg

最高部の棟には屋根下地内側の通気を促進するための換気部材を取り付け、、、
IMG_2492_800.jpg

深みのあるグリーンです。
IMG_2501_800.jpg

明日は現場で内装ドアメーカーさんとの打合せ立会いと新築マンションの内装仕上げクロスの貼り替え相談に立会ってきます。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ