明日は構造体検査

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は水曜、定休日で私用を兼ねて県内をウロウロして来ました。
K様の建築計画地の造成工事もほぼ完了、不動産業者の分譲で、もう少し○○できないかなー、とか、説明と異なるとか、、、ありまして、その都度指摘をしながら進んでいるようです。
指摘しないと説明通りに作業が出来ないところも不動産業者らしいですが、分譲業者の名前をお聞きして私の情報の中では真面目に業務をされている業者さんだったので少し安心しています。
近日、引き渡しを受けられると申請準備に取り掛かります。
IMG_4960_600.jpg

さて、、、
我が家の愛犬、桃太郎、Kino-izmの看板犬ですが、伊礼智先生の新刊を購入し、途中まで読んでリビングに置いてその場を立ち、しばらくして戻ったところ、枕にして寝ていました。
あまりにも可愛いので撮影してFacebookに掲載したところ、出版社のスタッフの目に留まり、写真を採用させて欲しいとのメッセージがどきました。
快諾してしばらくすると出版社のコラム掲載されましたがそれが縁を結び、伊礼先生とSNSで繋がることが出来ました。
なんでも発信してみるものだなと思った次第です。
これをきっかけに伊礼先生の実例の見学が出来ればと考えています、どのようなことでも積極的に行動しないといけませんね。
今後の展開が楽しみです。
momotaro0111.jpg

さてさて、、、、、
現場は、生駒市・Mi様邸、
外周部分の隙間にはウレタンを充填しているのですが気温が低いため性能を発揮しずらいのでポットでお湯をつくり、バケツに入れてボンベを温めてから作業しています。
IMG_3397_800.jpg

特に壁と屋根とのつなぎ合わせの部分は目に見えない隙間が多いです。
だからこのようにして隙間にウレタンを充填しています。今、シッカリと行っておかないと作業が進むとこのようなことが出来なくなりますからね!
IMG_3410-3411_800.jpg

サッシも取付が完了しました。
YKK-APのフラッグシップモデル、APW430・トリプルサッシです。
IMG_3413_600.jpg

明日はハウスプラス住宅保証の構造体検査と確認検査機関の中間検査を行います。
どちらも設計図面通りに佐合が出来ているか、金物固定の仕方や釘のピッチ、使用した釘などが規格通りか等々をチェックします。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ