完成内覧会を開催します!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今年もあっという間に10日が過ぎました、今年も残すところあと355日(笑)

高断熱・高気密を謳う工務店・ビルダーが徐々に増えてきました。
これは住宅業界にとっては良いことですが、、、ちょっと待って下さい!
高断熱・高気密を謳っているから全ての工務店が正しい施工をしているのかと家ば、、、そうではありません。
シッカリと勉強をして知識を蓄え、その知識を現場で活かしている実務者も居る一方で、ナンチャッテで人まねをしている工務店も大変多いです。
気密・断熱はキーワードとしては非常に興味の高いところです。
だから、集客の為だけに真似事を行ってみたり、ホームページに如何にもというような記事を載せてみたりするものなのです。
少し勉強して質問を投げかければ忽ち化けの皮が剥がれること間違いありません。

今日も、とある業者に欺かれかけた方が問い合わせしてこられました。
少し気密断熱の知識が有ったので疑問に思って契約前に問い合わせをくださったので良かったですが、そのまま素通りしておれば後悔されるところだったと思います。
Kino-izmで・・・と仰いましたがチョッと距離が遠かったので、残念ですがお断りしました。本当にすみませんでしたm(_ _)m

まぁ色々、十人十色と言います、業者も色々です。
最低限、工事中の現場を公開していない業者は候補から外さないといけませんね!あとは現場に建築確認掲示板が誰もが見えるように掲示されているかどうか、掲示していても隠すように掲示しているところもありますので。。。
そういうところもチェックされると良いと思います!
家づくりは一生にそう何度も経験できるものではありません。
後悔しないように家づくりを託す工務店・ビルダーと巡り合うためにも、ご自身の知識・勉強が必要です。
家族が安心して暮らせる住まいを手に入れるために、シッカリと勉強しましょう!

さて、1月29日(日)、北葛城郡上牧町で開催致します完全予約制完成内覧会、平屋でHEAT20・G3グレードという超ハイスペックな住まいです。
個性豊かなプランニングですので参考にされてみては如何でしょうか?!
完成内覧会のご案内はコチラです。

先着順で受け付けています。

写真は一昨年竣工のF様邸、2階ホールから吹抜け方向を見たところ。
昨日のK様との打合せでアイアン手摺りの話題が上がってましたので、鉄工所で特注したスチールの手摺りを掲載しておきます。
ご覧下さいねー!
_SGM8692_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ