完成内覧会のご案内

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
長期金利が上昇し住宅ローン金利も固定選択型が上昇しました。
それに伴い、駆け込みで住宅展示場の来場者が増えているとのことです。
よーく考えてください。住宅ローンは固定金利型だけではなくて変動金利型もあります。
しかも変動金利の方が0.5~0.7%程度低いのです。
どちらを選択しても元利均等方式なので長期で考えたとき、返済年数が浅い時期の方が利息が多いので変動金利より高い固定金利を選択すると元金よりも支払利息が多くなります。即ち元金が減りにくいのです。元金均等の場合はその名の通り元金は全期間均等で当初の方が利息のみ高いので徐々に返済額が減っていく方式なのでこのような比較はできません。
もちろん固定金利の方が将来の生活設計がしやすいというメリットはあるので全てを否定するわけではありません。
しかし、元金が早く減って行く方が良いし、もしか金利上昇が顕著になってきたときにシッカリと比較して固定金利に乗り換えるかを検討しても遅くはないと思います。
金利を選択の際は、よく考えて選択をして欲しいものです。
というよりも、マスコミの報道に踊らされて慌てることは無いと思います。
慌てると必ず失敗しますから、、、家づくりは落ち着いてじっくりと考えて進めてください。

さて現場は、、、
生駒市・Mi様邸は防蟻工事も完了し、11日にはサッシを取り付ける予定、こちらの住まいではYKK-AP最高峰のAPW430・トリプルガラスです。
IMG_3039_800.jpg

上牧町・ゼロエネ住宅・Si様邸では設備取り付けを行いました。
フロート式のトイレ、結構取り付けに手間が掛かるので丸一日掛かったらしいです。
IMG_3052_800.jpg

此方の現場では完成内覧会を完全予約制で行う予定です。
工程の進み具合を考えていると29日(日)になりそうです。
朝10時から午後3時まで6組~8組程度の方にご案内させていただこうと考えております。
ご希望の方は先着順で受け付けさせていただきますのでホームページ・お問合せ欄からご希望の時間を明記のうえでお申し込みください。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ