上棟カウントダウン

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
今日は朝からシトシト雨が降っています。
生駒市のMi様邸、来週の(水)(木)が雨模様、(金)が上棟の予定なのですがうまくいくのか・・・
先ず(月)土台敷き、(火)澄家設置と材料取り込みが出来なければ(金)上棟も出来なくなります、汗
ドウナルコトヤラ・・・

さて、現場の様子は、、、
生駒市・Mi様邸、基礎工事が完了しました。
続いて、基礎内側の給排水管の敷設、基礎貫通部分はシロアリの侵入口となりやすいのでシッカリと防蟻対応のシーリングを打ち込んでおきます。
20221216_083532_800.jpg

玄関ポーチのバカ打ちコンクリートも型枠を取り外しました。
IMG_1056_600.jpg

上牧町・ゼロエネ住宅・Si様邸では造作木部に自然塗料・オスモカラーを塗布しました。
IMG_2457_600.jpg

間接照明部分の造作も済ませました。
IMG_2436_600.jpg

大工仕事も一旦、月曜日で完了の予定。
その後、内装工事へと進めて行きます。

明日は、藤原京跡のK様邸、引渡の日です。
今日は確認したいことがあり点検に入りましたが既に床下エアコンが稼働しており、日差しが全くなく雨模様の昼間でもホンワカ温かい状態がリビング、洗面、寝室まで体感的には温度差が無いように感じました。
その時点で澄家コントローラーの外気温5℃に対して室温19℃、床下エアコンの温度設定が20℃、リモコンセンサーが19℃でした。天気が良ければもう少し室温も高くなっていたと思います。
今夜から明日はもう少し寒くなるとのことなので2度温度を上げておきました。
明日の朝、引渡の時、何度になっているか?確認してみます。
兎に角、断熱・気密性能をシッカリと考えて施工すれば快適な住まいを手に入れることが出来ます。
IMG_4625-1_800.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ