週末は完成内覧会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
ワールドサッカーでは、にわかファンになって日本選手の活躍をTVで見て、「元気を貰いました」と言っている人も大勢居ましたね!
何よりも全力で目標に向かって進む姿はどんなジャンルでも見ていて元気を貰うことが多いです。感動したらウルウルするしね!(年のせいかも、汗)
それはスポーツだけではなくて一般社会の中でもあります。
仕事もそのようで、私も目標を決めて今日やるべきことを明日に持ち越さずに当日中にやり遂げるということをキノハウジングという小さな器の中で24年行ってきました。
それが今の結果であり(結果出てたっけ?)、これからの課題でもあるのです。まだまだ、まだまだ!
今年も残すところ20数日、何が出来て何が出来なかったのか、少し早いですが振り返ってみて不足している部分は残りの日数で全力で取り組みたいと思います。
そして年末に振り返って、大笑いしながら新年を迎えたいと思っています!

さて、、、
いよいよ週末日曜日は完成内覧会です。
ドイツ製漆喰を塗ったリビング、踊り場(中二階)の書斎コーナー、セカンドリビング、4.5帖の広々としたバルコニーなど、見どころ沢山、冬の季節だからこそ床下エアコンの良さを実感してもらえると思います。
まだまだご予約可能ですので興味のある方は是非ご覧下さい。
ホームページ・問合せ欄からお申し込みください。締め切りは10日(土)12時までです。

さて、今日も現場の進捗状況をお知らせします。
生駒市・Mi様邸では昨日、基礎コンクリート立上り部分を打設しました。
IMG_0926_600.jpg

IMG_0908_600.jpg

シッカリと表面も養生しておきました。
この後、養生期間中5日を置いて、型枠を取外します。
IMG_0913_600.jpg

そして材木を供給していただいている問屋さんの作業場では、垂木など上棟に向けて大工が加工してます。
プレカットが大半になってきた昨今、外張り断熱の場合は、まだまだ手作業で行う必要のあるものがあります。
現場で作業することだけではなくて、現場外のこういうところでも手間暇をかけているという事を解って欲しいところです。
IMG_3111_600.jpg

この穴は垂木の通気層を遮断するので敢えて穴を開けて通気を促進しています。
IMG_3110_600.jpg

さてさて、、、
上牧町・ゼロエネ住宅・Si様邸では、外壁の工事が完了しました。
此方の住まいは3方がガルバリウム鋼板、そして1方がジョリパット仕上げとなっています。
IMG_2221_1_600.jpg

太陽光パネルの設置も完了。5.4kW搭載しました。
IMG_2228_600.jpg

今日は早い目のブログ更新でした。
もう少しデスクワークします。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ