良い業者に出会ってますか?!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も営業に来社して下さる人が多かったです。木材メーカーや設備管材メーカーなど、非常にニッチな商材をご提案して下さいます。
シッカリと吟味して採用するかどうかを判断して行きたいですね。

さて、
午前中は築7年目のN様のお宅へ可動棚を増やしてほしいとのご依頼があり、増設箇所の寸法確認に訪問しました。
また、夕方には築3年のY様宅へ、クロスの開き具合を確認に、、、そろそろ一度職人さんに入ってもらって継ぎ目を補修させていただく時期のようです。
どちらの住まいも家の中に入ると無暖房ですが空気感が違いますね。外皮性能と気密性能が良いと快適です。

で、現場日記へ。。。
生駒市・Mi様邸、
今日は基礎の墨出しという作業、幸いにも早朝は雨が降っていなかったので何とか最低限の作業は完了したと職人さんから報告が入りました。明日は配筋の作業です。
IMG_0743_600.jpg

さてさて、上牧町・ゼロエネ住宅・Si様邸では、3工程目の電気工事
TVボードを設える壁面は配管も多く45ミリ壁をふかすことにしました。
いわば配線胴縁と呼ばれる角材を取り付けて角材の厚みの隙間へ太いCD管を通して行きます。
IMG_6597_1_600.jpg

さてさてさて、、、
築12年を迎えたM様邸では先日からエコキュートに何度もエラーコードが表示されるという瀕死の状況に陥り、何度もリセットしながら延命措置を繰り返しておりましたが、発注していた未入荷のガス給湯器・エコジョーズが横のつながりで先に提供してもらえたので取替工事を実施しました。
いつエコキュートが使えなくなるかわからない状態だったので本当に助かりました、汗
奥様から「木野さんのお陰でお湯が完全に使えなくなる前に工事してもらえて本当に助かりました。有難うございました。」と仰ってくださいました。
一生懸命仕入先担当者にお願いして多方面で探してもらったので、「有難うございました」と言われて非常に嬉しかったです。
事務所の近所では建売業者がテキトーに手配して1か月以上待っておられる御方も居られます。こんな対応されると残念でなりません。
だから建売屋では家を買わない方がイイのです。売りっぱなしで何か不具合があっても保証という盾を持ち出して殆どの場合、何もしてくれませんから。。。ちょっと荒っぽく言い過ぎかもしれませんが本当にそういうことが多いです。いい業者に出会わないと長く住み続ける家ですからね。
IMG_4469_600.jpg

まぁ、こんな火曜日でした。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ