完成内覧会を開催します

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は新規メーカーさんが自社製品PRに来社して下さいました。
Kino-izmでは基礎断熱を標準仕様としているのですが、「蟻害を受けないように防蟻薬を浸透させた断熱材EPSを使いませんか?」という事でしたが熱伝導率が低いこと、そして現在採用している断熱材の厚みが他社に比べて相当厚いものを使っているので同じ断熱性能の厚みを確保しようとすると蟻返しパッキンの可能な厚みを超えてしますとのことで相性が良くありませんでした。
ただ、防蟻にまつわる色々な話をお聞きできたので今後の家づくりにも活かして行きたいと思いました。
その他、建材系の営業マンが来社して下さったのですが特に興味のある話はありませんでした。
また、夕方には以前からお付き合いしているFPさんが来社して下さり90分色々とお話しが出来で、またまた良い情報も提供していただきました。無料でこれだけの情報を提供していただけるって有難いですね。

さて、今日の現場は、、、
生駒市・Mi様邸の基礎工事
掘方の後、砕石を敷き詰めて転圧を掛け・・・
IMG_0665_600.jpg

防湿シートを敷いた上に捨てコンクリートの打設まで作業を進めました。
IMG_0698_1_600.jpg
明日は「墨出し」というコンクリートの上に基礎の配置を記していく作業ですが天候が悪くなりそうでもしかすると出来ないかも知れませんね。

さて、藤原京跡のK様邸
ようやく竣工検査の日まで来ました。
検査では図面通りに出来ているか、24時間換気設備や火災報知器などを重点的にチェックされます。
こちらの現場は浄化槽を設置しているので埋設されたものが申請の型番と同じかどうかをチェックされます。
IMG_1755_1_600.jpg

不備指摘は無くて検査は合格でした。
IMG_1753_1_600.jpg
残りの作業ももう少しありますが、12月11日(日)完成内覧会を開催する予定です。
是非見学したいと思われる方はホームページ・お問合せ欄からご希望の時間を明記してお申し込みください。
先着順で受け付けております。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ