明日は配筋検査

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
興味ある記事を見つけましたのでご紹介させて頂きます。
寒くなると、全身の痒みを訴えて病院へ行かれる人が増えます。
これは根本的に体調が悪くなっているのではなくて暖房器具などの利用が多くなり、室内の湿度が下がって乾燥気味になり皮膚も乾燥して痒みが出てくることが原因のようです。
問題は痒くなることではなくて何が原因で痒くなるのか?ってことです。
問題視されるものは電気毛布やホットカーペット、電気こたつといった暖房器具(製品)。
これらは人間乾燥装置ともいうべき大変危険な製品であるという事。
もちろん「使いすぎ」という事が前提ですが。。。
冬場になると湿度が下がります。その上で強制的に温めるのでさらに体の水分が蒸発しますから肌も乾燥するので皮膚が痒くなるのは当然と言えるでしょう。
特に高齢者は元々水分含有量が減少しておりその影響は顕著に出てきます。
だから、高齢者の電気毛布・ホットカーペットは出来れば避けたいところですが、室温が低くて寒ければ暖房しなくては寒くて堪りませんから結局肌が乾燥して痒くなるのです。

医療施設でも冬場になると肌が痒いという患者さんが増えるらしいです。
これらが原因なのでしょう。
このようにならないためにも「断熱性能」「気密性能」をシッカリと確保しておくことが大切です。
治療をするのではなくてその原因を未然に防ぐことをシッカリと考えて欲しいですね。
家づくりには暮らし始めてからこのようにならないよう、考えて下さい。

さて、、、現場日記は、、、
今日は生駒市・Mi様邸の基礎配筋のチェックに行きました。
隅々までチェックしましたが問題は有りませんでした。
明日は配筋検査です。
IMG_4495_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ