お宅拝見

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は晴天で行楽日和でしたね!!!
主要道路はどこも車が多かったです。
そんな日曜日、奈良すまい図鑑に掲載のため、某
オーナー様宅にカメラマン、そして記事を書いてくださるライターさんと一緒に訪問しました。
住まいは隅々まで片付けられており大変きれいでした。
晴天とはいえ、日陰は肌寒く上着が必要かなという気温でしたが、家の中に入ると暖かくて暑いくらい、ご主人様は半袖Tシャツでちょうど良いと仰ってました。今日のように日差しがシッカリと差し込む日では今の季節ですとオーバーヒート気味でした。
夏場は2階ホールに設置したエアコン1台で全館冷房、冬はキッチンカップボードに設置した床下エアコンで全館暖房という性能で、高断熱・高気密の住まいに暮らされて1年半、快適な住まいに慣れてしまって実家をはじめ他の家には行けないと仰ってました(笑)。断熱・気密の重要性を十分に体感しておられます。
IMG_3991-2_600.jpg

プランニングの途中でリビング横に畳コーナーを設える案もありましたがファミリークローゼットにしたことで収納はもちろんのこと、クローゼットの位置が良く、帰宅時の服の着替えやカバン片付けに便利だとお聞きしました。
IMG_3989-1_600.jpg

脱衣場に設置したカウンターとでは部屋干しした衣類にアイロンをかける台として活躍していました。
その上の可動棚は下着やタオルなどを仕舞えるように適した容器を手に入れられお使いでしたがこのサイズもジャストサイズ。
収納上手なのは奥様ですって。
IMG_3993-2_800.jpg

ウッドデッキはDIYで施工途中、あとはフェンスもご主人がDIYで施工されるとのことです。
今日は取材撮影にご協力していただき、ありがとうございました。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ