法定講習会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は朝9時半~午後5時まで、宅地建物取引士の5年ごとの免許更新の法定講習会に出席しました。
キノハウジングは工務店色の濃い会社ですが、宅建の免許も保有しています。
そして専任の宅建士は私ですので5年毎に法定講習会を受講して宅建免許を維持している、というわけです。
講習会の内容は4名の講師(弁護士、税理士、一級建築士)が順に登壇し、テキストに沿って講義していくのですが、テキストを棒読みする講師も居り、何を言っているのかサッパリわからないこともありました。
ただ、午後から登壇された弁護士、確かホリ先生という名前だったと思うのですが、、、非常にキレのある話し方で要点をまとめて説明され、ものすごく理解しやすかったです。(眠くなかった、笑)
こういう講師の評価もアンケート形式で収集されれば良い講習会となると思うのですが、宅建協会はどのように考えているのでしょうか???弊社も会員企業なのでこれくらいのことは言ってもイイかなと思います。
最前列に着席した40代の男性、最初っからiPadとイヤホンで映画を見ておられた、マスク着用の協力を事務局が促しておられましたがノーマスク、いくら他人に迷惑が掛からないとしても皆が道徳を守っているのにあまりにも非常識すぎますね!
こういう人には注意することも必要と感じました、宅建協会!シッカリして欲しいですね!
IMG_3773.JPG

さて現場は、、、
藤原京跡のK様邸、階段が掛かりました。
1段目の下はお掃除ロボットの基地となる部分なので蹴込板を施さず仕上げています。
IMG_2955.JPG

明日も3現場、巡回の予定です。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ