構造見学会のご案内

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
急速に円安が進んでいますね。
政府が為替介入してもほんの一瞬だけでまたドル高へ進んでいます。
30数年前、昭和の終り頃からどんどん円高が進み、原料を輸入して加工した製品を高い値段で輸出していた日本が、海外から買った方が安いという事になり国内生産をどんどん止めて、加工品も海外からの輸入に頼るようになった。
その結果日本の技術・人材が海外に行ってしまい、現在では日本の製品で純国産という製品が無くなってきました。
今後、まだまだ円安傾向が続くと再度、輸入していたものを国内生産に切り替えようとしても、世界に対抗できるような技術者が育っていない日本では、当面対応することが出来ないと思われます。
このままでいいのか日本、非常に強い危機感を感じています。

さて、、、
朝晩冷え込むようになりましたが、日中はまだまだ現場で動くと汗が出てきますね。
今日は外壁改装工事Y様邸、足場を取り外した後の残工事を行いました。
明日、木部に防腐塗料を施して改装工事完了です。
意匠性を残しつつ外壁をメンテナンスしましたので今後10数年はこのまま大丈夫と思います。
IMG_3913-1_600.jpg

さて、上牧町・ゼロエネ住宅・Si様邸の構造見学会のスケジュールが決まりました。
いつものように完全予約制、他の見学者とすれ違わないように配慮し、時間を限定させていただきます。
見学をご希望の方はホームページ・お問合せ欄から希望日時を記してお申し込みください。
但し、必ずしもご希望の日時にお応えできるかどうかは、申し込み者数によって検討致します。
image-579.png


ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ