プランニングは難しい

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は午前中、奈良市・Ki様邸へ鏡やタオル掛けを取付にお伺い致しました。
既に荷物は搬入されていましたが、お義父様の荷物とご夫婦の荷物で足の踏み場が無いほどかなりたくさんの荷物でした。
「不要なものは捨てないといけないのですがどれもこれも思い出や必要なもの、中々処分することが出来ません」と仰っていました。
毎々休日の際に片付けを頑張って下さいね!

午後は、プランニングのH様と約2時間の打合せでした。
3パターンのプランを考案、しかしいずれも一長一短があり、決め手がなかなか見つかりませんでした。
世の中にはネット上でセカンドオピニオンというものがあり、プランに対して何かアドバイスを求めることが出来るようです。
しかも僅か1万~2万円程度という安価です。今日、打合せ時に初めて拝見しましたが確かに良く考えられているようにも思えましたが、施工が出来ても実際生活すると使い難いと思われる致命的なところがありました。
Kino-izmでは地盤調査判定に対してセカンドオピニオンを行い、無駄な地盤改良費用を削減できるようにと取り組んでいますが、プランニングのセカンドオピニオン・・・考えさせられました。
私の方で、熟考し再度ご提案することとなりました。
何とか床面積が増えないように、そして効率の良い回遊できるプランが提案できれば良いなと考えています。

さて、現場は、、、
藤原京跡のK様邸はあと1日で大工工事が完了します。
IMG_0380-1_600.jpg

吹抜けに面した手摺壁が思った以上に光を遮っていたので開口しました。
IMG_0383-1_600.jpg

これでスキップフロアのデスクカウンターも明るく感じられると思います。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ