長いお付き合いです

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は水曜で定休日、、、ということで窓から世界遺産が見える家、吉野町のKam様邸へお伺いしました。
窓からこんな風に金峯山寺・蔵王堂が見えるんですよ!ちょっと小さい写真ですが見えますか~!
kam_zaoudoh111227.jpg
7月にお母様が他界されたとお聞きして、早く手を合わせに行かなければと思いつつ、ついつい忙しいことを理由に今日になってしまいました。
Kam様とは2011年の竣工なので11年目に掛かっていますが、今もこうしてお伺いできること、大変うれしく思っています。
事あるごとに何かしら贈り物を頂いたり、現場監督をする息子のことを気にかけてくれたり、ほんとうにお亡くなりになられたお母様は叔母のような存在、そしてKam様もいとこのような私たちKino-izmには欠かせない存在です。
久しぶりにお会いしたので話に花がたくさん咲きました。
お母様の看病のことに始まり、広い庭の今後のお手入れ、自生している桜の木や、お墓のことまで田舎(と言ったら怒られるかも)にはつきもののようなお話がたくさん、お茶を頂きながら、あっという間に90分、家内とも話が合うようで、またゆっくりと女同士の話でもしてあげて下さい。
住まいについては、「ほんとうに良い設計をしていただいたので、ご近所の方々が来る度に使いやすいな~と褒めて下さる」とのことです。
住まいは2階建てながらも、最近流行りの平屋生活が出来るようにリビング横に寝室、そして洗面・トイレ・浴室も扉一枚で繋がっていますので、老後も非常に使いやすいプランです。
こんなプランを10年前からKam様と相談してプランニングしていたんやなと振り返っていました。
お元気な顔が見れて、お母様に遅ればせながらお別れも言えたし、、、少し心も落ち着きました。

家づくりは一瞬で終わりますがこうして長い間、行き来しながら末永くお付き合いが出来るような家づくりって、素敵だと思いませんか?!
今までもそうですが、これからも同じ気持ちで家づくりを行って行きたいですね。

さて、、、
ここまで来たらいつも吉野山へ上って柿の葉寿司を買って帰るので、、、行きましたが目的のひょうたろう寿司は売り切れ、蔵王堂横のやっこ寿司は休み、ってことで、他にないかと探して醍予というお寿司屋さんを見つけました。
大切な人たちにお届けしたかったのですがこちらも品数が少なく何とか自分たちの分だけ確保っていうような状況、やっぱり観光客の多い週末かな・・・
daiyo.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ