安全に進めています

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、、、
今日は午前中にM様と見積の打ち合わせ、今春から夏場にかけて様々なものが値上がりし、当初の予算を少し上回ることとなりましたが、何とか予算増額し進めることが出来そうです。
M様や先日のU様、近々ご提案のN様も含め、建築される方にはそれぞれご負担をお掛けしておりますがどうぞ世間状況を鑑み、ご了承下さいますように宜しくお願い致します。

そして、またまた台風15号(タラス)がやってくるということで台風養生を職人さんに依頼しました。
IMG_5105_600.jpg

IMG_5102_600.jpg

ですが、どうも紀伊半島をかすりながら東海地方へ外れてしまった様子で22時を過ぎたところですが全く雨も風もありません。
ほんとうに台風には弄ばれているようです、汗
ただ、何度も何度もシートを捲り、また張りを繰り返していますが、快く動いてくれる足場屋さんに感謝!、感謝!、感謝!
真夜中に強風で何かしら影響があるといけません、安全に安心して作業が出来るように心がけています。

さて、現場は、、、
藤原京跡のK様邸、大工工事が中盤です。
玄関上がり框を取り付け固定しているところです。
この框もいろいろな方法がありますがKino-izmでは150mmの厚みの材にナラ材を貼り仕上げています。
IMG_2873_600.jpg

内部も片付いており作業進捗が一目でわかります。
自慢じゃないですがほんとうにキレイな現場です。
IMG_9420_600.jpg

上牧町・Si様邸では基礎工事完了、給排水管の仕込みも完了し、いよいよ来週は上棟週間です。
が、この通り、雨水がシッカリと溜まっています。
明日の午後から大工と一緒にポンプやブロアーを用いて雨水の除去を行う予定。
今回は特に平屋なので基礎面積も半端なく広いのです、汗
シッカリと努めます。
基礎アンカーボルトのチェックも完了、間違いもありませんでした。
IMG_9388_800.jpg

IMG_9394_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ