今日も現場日記

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も朝から北へ西へ東へ南へ、、、
上牧町・ゼロエネ住宅・Si様邸では基礎配筋検査を実施しました。
配筋を担当する職人も立ち会い、細かなところまで全員でチェックしました。
検査は一発合格で何も指摘事項は有りませんでしたが、どのようにすればてぎわよく作業が出来るのか、また、同じ太さの鉄筋を使っていても強くするにはどうすればよいのか?等、初心に戻って改善点を探しました。
ん、イイ傾向だと思いました。現場監督、頑張ってるぞ!
IMG_3450_600.jpg

今日はもう1件検査、
藤原京跡のK様邸ではハウスプラス住宅保証による構造体の検査と確認検査機関による中間検査を実施しました。
検査は一発合格ですが家の隅々までチェックし、家だけにあらず前面道路のセットバック位置の確認まで細かくチェックしていただきました。
IMG_8669_800.jpg

検査が完了と同時にサッシの搬入。
YKK-APの樹脂窓です。
写真は大判の大開口スライディングと呼ばれるシリーズ。トリプルガラスですが防犯合わせガラス込みだと4枚のガラスで重量80kgととーっても重いのです。
だから吊り込みも4名が一緒に行いました。
快適な住まいは熱を逃がさないこと、そして熱を入れないことなのです。
いちばん熱の出入りがあるのが開口部=窓なのです。
だから、開口部=窓の性能を高めるだけでも相当性能が高くなりますね。
断熱に無知なひとでもコレさえ真似れば性能も高くなりますから。
IMG_3473-1-1_800.jpg

橿原市・Mm様邸ではガス乾燥機・乾太くんの据置台を造作、この据付が完了すれば大工工事もひと段落です。
IMG_8678_800.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ