今日もハードでした

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
急な雷雨が発生しやすい時期で現場は翻弄されっぱなしです、汗
現在Kino-izmでは奈良市で2件と橿原市で2件の新築工事、そして磯城郡で1件の改築工事を進めています。
月末から上牧町で新築工事が始まります。

で、昨日から大工工事と進めている藤原京跡のK様邸、
昨日と今日の様子をご紹介します!
最初は土台敷き、土台はもちろん吉野産の桧ですよ!
IMG_8138_600.jpg

次に床下に配置する24時間換気システム「澄家」を設置します。
今回は基礎高が600ミリなのでとても作業がしやすいです。
IMG_8213_600.jpg

作業が終わると掃除機で細かなゴミまでキレイに掃除
IMG_2723_600.jpg

基礎を貫通する排水管部分にはホウ酸防蟻気密シーリング剤「ボレイトシール」をシッカリと充填しておきます。
IMG_8193_600.jpg

これらの後に床合板を敷き詰めます。
この床合板、ウッドショックにより価格が2.5倍くらいに跳ね上がっています、汗
IMG_2726_600.jpg

次に上棟当日の午前中に必要な構造材、1階の構造材や2階床組みの梁などを取り込んでおきます。
IMG_2729_600.jpg

最後にブルーシートでガッツリと養生し、風でシートが飛ばないように胴縁とビスで留めて作業の完了です。
27日(土)に上棟の予定ですが、天候がややこしく木曜日には判断しなくてはならないです。この決断も中々大変なんです。
業務の中にはこういうこともあるのです。
IMG_3241_600.jpg

さて、橿原市・Mm様邸では階段が掛かりました。
これで脚立を使わなくても2階に上れますね。
IMG_8228_800.jpg

奈良市・Ki様邸では設備の取り付けが進んでいます。
こちらは1階の洗面化粧台、LIXILの規格品を採用し、横に造作の棚・カウンターを設置しました。
20220823_173506_800.jpg

さてさて、、、、、
ブログにはあまり写真を公開していませんが納屋改修工事を行っています様のお屋敷では、、、
土間コンクリートの施工が進んでいます。
カンカン照りの日が続きますので一度にたくさんのコンクリート打設が出来ません。
ということで数回に分けて打設しています。
もうすぐ完了ですね。
IMG_0715_600.jpg

というような現場日記、そして間もなく日が替わるという時間帯にブログの更新をしているハードな一日でした。
明日は水曜日ですが休んでおれません、汗

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ