住まいは性能優先

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
ようやくコロナワクチン接種の副反応が治まりました。
橿原市・K様邸、捨てコンクリートの打設が完了し、外周部分に型枠を設置しました。
今回の現場、施主様のご要望で基礎高は600mmです。
IMG_0664_600.jpg

橿原市・Mm様邸では週末に断熱工事を行います。
こちらの現場もSo様邸と同じく木繊維系の断熱材を採用しましたのでその下準備に追われています。
写真は、土台と耐力壁との留め合わせ部分の漏気を防ぐためのウレタン充填作業のものです。
こういう細かな作業が気密断熱の高い住まいでは絶対に必要です。
僅かなところ、細かなところひとつにしても疎かにしてしまうと、気密測定でその結果が明確に現れます。
特に今回は断熱構成が初めての仕様なので普段以上に神経を使います。
少しでも良いものをつくりたいですから、、、
IMG_6887_800.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ