同業者見学

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

今日は橿原市・Mm様邸の現場に県内外の同業者さんが見学にお越しいただきました。
泉南市、伊丹市、川西市、奈良市からです。どの業者さんも名刺を交わしたところ「代表取締役」と記されている方ばかりです。
木繊維系断熱材「シュタイコゼル」を施工している工事店担当者さんがお声を掛けて下さったようで「シュタイコゼル」の施工を見学することはもちろんですがKino-izmの家づくりに興味をお持ちの方も居られました。
同業者に隠れてしまう部分をさらけ出すわけなのでネガティブに考えると欠点を見つけられると競合した場合にネタにされてしまいます。
でも良いのです!競合しませんから。。。
中には構造材の仕入れ、気密性能の高め方、いつごろから断熱・気密にこだわり始めたのか?etc.....色々と質問される方、その脇でメモを取るスタッフ、どの社長さんも良い家づくりをしたい一心で平日の昼間に時間を割いてわざわざ橿原市まで来られた様子を窺っていて向上心の塊に見える方も居られました。
隠れてしまうところを隅々までご覧になられながら「丁寧な仕事、うちも真似て行きたい」とお褒め下さったことには素直に嬉しかったです。
やはり、良い家づくりをしようとされている人は皆さん同じような気持ち・考えを持っておられます。
兵庫県川西市の工務店の方にはこれから建築されるHEAT20・G3グレードの住まいのご見学のお誘いも頂きました。
絶対行きますから・・・しかも施主様は超有名人
こういう人たちと良い家づくりのために情報交換をたくさん出来れば良いですね!
IMG_2878-1_800.jpg

で、肝心の「シュタイコゼル」はというと、、、木繊維から出来ている断熱材です。
IMG_7027_800.jpg

予め専用のシートを計画した断熱施工部分に貼り、その中に吹き込んで行きます。
凄く木屑の匂いがしますがウレタン系の断熱材施工時のような胸の苦しさは全くありません。
天然のものですからね!
今回の現場は壁面105mm、小屋裏200mmの施工です。
熱容量が大きいので特に夏場の夕方から夜の快適さが顕著に表れることと思います。
IMG_2876_800.jpg

明日も和歌山県から1件の工務店さんが見学に来て下さいます。

此方の現場で7月31日(日)に完全予約制の構造見学会を行います。
ご見学を希望の方はホームページ・お問合せ欄よりご予約して下さい。
まだまだ募集しております。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ