現場勉強会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
新築住宅の省エネ基準適合義務化が実質2024年に前倒しとなるようです。
というのも省エネ基準に満たない住宅は2024年から住宅ローン減税を受けられなくなります。
意外と認知されていないようで私も知らなかったのですがSNSで交流しております某工務店社長さんからの情報です。
国土交通省も様々な圧力があり思うように法改正が出来ず足踏み状態でしたが、ここに来てよくぞローン減税改正をしてくれたようです。
次は基準性能の引上げですね。
ガンバレ国交省。。。

今日は朝から木質系断熱材「シュタイコゼル」の施工中現場を施主のMm様にもご覧いただきました。
その後、和歌山県からお越しいただいた工務店社長さんとスタッフの皆様にもご見学していただきました。
木質系断熱材の話はもちろんのこと、本筋は情報交換です。
社員3名でコツコツと広がった口コミで受注されています。
社長さんの家づくりの考え方が私と重なるところが非常に多くて、話題にもたくさんの花が咲きました。。。
次は、弊社のグラスウール充填の施工現場を見てみたいとのご要望がありましたので是非ご案内させていただければとお答えしました。
STEICO_7-1_600.jpg

IMG_2883_800.jpg

さて、奈良市・ゼロエネ住宅・So様邸、
ようやく階段が掛かりました。施主様のご要望で16段登り切りの勾配が緩やかなスケルトン階段です。
IMG_7082_800.jpg

橿原市、藤原京跡のK様邸では、基礎配筋工事が終わりました。
週明けにハウスプラス住宅保証によります配筋検査の予定。
IMG_7147_600.jpg

新型コロナウィルスの感染者が急速に増えています。
イベントが中止になったり、入場制限を始めるところもあるとのこと。
弊社でもノーアポイントでの来社はお控えいただくようにお願いしております。
また、たとえアポイントが取れる場合も急を要するものでない場合は売り込みの営業などお断りさせていただきます。
うつってからでは遅いですからね。
自分自身で、うつらないようにすることも非常に重要です。
人にうつさないような行動も必要、皆でコロナウィルスをヤッつけようではありませんか!!!

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ