注文住宅ですから...

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
あと30分くらいでmidnightです。
毎日毎日よくもまぁこれほど遅くまで仕事出来るなーと思うのですが、、、
やはり好きだから出来るのかなって思うのです。
趣味が仕事⇔仕事が趣味(^^)v

で、今日は橿原市・藤原京跡のK様邸、ハウスプラス住宅保証にて基礎配筋検査を実施しました。
もちろん一発合格!
いつも言っていることですが合格したからと言ってすべてOKではありません。
事前に自社検査を実施し、隅から隅までチェックし、不適と思われるところは改善の指示をして検査までに備えています。
IMG_7189_600.jpg

さて、同じく橿原市・Mm様邸では階段のオーダー打ち合わせを行いました。
Kino-izmでは建材メーカーの規格品を使っておりません。
規格品は何かしら制限があり、階段のレイアウトによっては融通が利かないこともあります。
そんなことで妥協なんてできないですね、注文住宅ですから。。。
ということで、集成材や木材の加工してもらっている工場から担当者に現場へ来ていただいて、一緒に実寸を測定して階段を発注しています。
規格品なら発注シートに従って記入していくだけなので机の上でも可能です。
手間も省けますが、それでは注文住宅の意味も無いと思うのです。
現場へ行く手間も1回増えますがその家に暮らす人のことを考えると...自分の家だったらどうする?と自問しています。
こういうところにも手間暇かけているということも解って欲しいなと思うところです。
IMG_2912_800.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ