少しでも良い家をつくりたい

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は暑っつい一日でしたね。
現場でゴソゴソするだけで滝のような汗がでて、2枚のタオルではとうてい間に合いません。
さて、週末に構造見学会を開催する橿原市・Mm様邸、断熱工事が終わり次は気密シートを貼る作業です。
採用したのは性能のバランスに優れた可変調湿気密シートです。
このシートは夏の逆転結露と冬の室内から壁内への湿気の侵入を防止します。要するに水蒸気は一方通行で室内から壁内へは進入しないように作られています。
家づくりは完成して終わりではなくてその家で長期に渡って安心して暮らせてこそ家づくりの目的が達成できたと言えると思います。
このシートを見て「おっ、これは〇〇〇だ!」と解った方は気密について色々情報収集されている方かなと思います。有名なメーカーですからね。
というのも、この製品、ドイツ・ウルト社が販売しているもので気密シートや防水関連部材を主に生産しているメーカーなのです。
性能もトップクラスなので少しコストはアップしますが少しでも良い家をつくろうと思うとついつい性能の良い商品に目が行ってしまいます。
Kino-izmでは少しでも良いものをつくりたい一心で日々勉強しています。
こんな私と家づくりしませんか???
IMG_2919_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ