遺跡エリアの工事です

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
いよいよ始まりました藤原宮跡のK様邸、地盤改良も遺跡の関係で深く掘削できないため特殊工法で進めることとなりました。既に発掘調査は終えているのですが。。。
そして、掘削中は文化庁の職員さんがずーっと現場に張り付いて遺跡が出土すれば工事ストップとの条件付き。暑い中ご苦労様です、汗
自分の土地を自分が思うように使えないという何ともモヤモヤした状況下で進めなくてはならない工事になりました。
文化庁や市の埋蔵文化財課もマニュアル通りに進めなくてはならない立場なのでもどかしい思いをお持ちだと思います、そう信じたいです。
しかしこんな法律、、、どうなのかなと感じています。
今日から3日間のスケジュールですがうまく進めば明日には完了しそうです。
IMG_2778_800.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ