全棟気密測定します

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は朝イチから午後3時の事務所への帰社までズーッと現場でチェックと作業でした、暑
いよいよ夏、既に夏、とりあえず夏、今日は私にとって体感的にこの夏いちばん暑く、いちばん水分を採った日でした、汗
でもね、断熱工事を終えたKt様邸は屋内に入ると大して暑くありません、窓も締めっぱなし、風を通すと逆に外部の湿度の高い空気を取り込んでしまうので暑くなります。
それよりも扇風機だけまわしとけばほとんど汗も出ませんでした。断熱・気密ってほんとうに大切なんです!
これをこれから家を建てようと思っておられる人たちに、一人でも多くの人に解って欲しいですね。
週明けに気密測定を行います。
とりあえず気密というわけではなく、施工ミス、サッシの初期不良を見つける大切な機会ですから、どの現場でも全棟気密測定を行っています。
IMG_2608_600.jpg

奈良市・ゼロエネ住宅・So様邸では耐力壁を張り進めています。
PRシートも足場に設置しました、ちょっとシワありますが、、、
IMG_2606_600.jpg

さてさて、週明け27日ご入居の大和高田市・ゼロエネ住宅・Kt様邸、3か月前に発注していたライトコントローラー、ようやく入荷しました。
ギリギリセーフ、でしたがライトコントローラーの子機は7月下旬頃まで入荷未定だそうです。
施主様も状況をよく理解して下さっているので良かったです、汗
IMG_6036_600.jpg

橿原市・Mm様邸も基礎型枠を外しました。
次は給排水管の埋設工事に移ります。来週には上棟の予定ですから、雨降らないでね!
IMG_2597_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ