梅雨の季節には...

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
梅雨の季節はジメジメとしていて大変不快な環境になりますね。
それがご家庭の中でも同じなので体調を崩したりカビが発生したりと良いことがありません。
チョッと天気が良くなると「換気」「風通し」「洗濯物を干しましょう」etc、、、TVでも放送されますがこれって大きな間違いなんです。
例えばジメジメを取るためにエアコンを運転して除湿しているのに、明らかに湿度の高い外気を窓を開けて取り込むとはとんでもないこと。
そんな湿度の高い空気を家の中に取り込むと衣類にべったりとくっついてカビの原因となりますから。。。
でもね、これを知っている人もあまりいないです。
Kino-izmがつくる高断熱高気密の住まいではこのようなことが起きません。
キチンと性能を担保しているとカビも発生しないのでその撤去の手間が無くなり、余計な時間の無駄も無くなり、少しでも自分の時間を増やすことも出来ますね。
ジメジメしないから快適に暮らせます。
快適だから身体にストレスを感じることも無くなり、体調を崩すこともありませんから、医療費の削減にもなりますね!!!
高断熱高気密の住まいはこのように良いことづくめ!
それでもローコストに興味ありますか?大手メーカーに興味ありますか?、それらの住まいと比較されるのは全く性能が異なるので比較する意味が有りません。
少しコストは掛かりますがこれらの環境を手に入れることが出来ます。その住まいが建ってる間はズーッとその性能を維持できるのです。

さて、今日はドイツの防水・気密部材メーカー・ウルト社の担当者が事務所に来てくれました。
色々と製品のことを学びながら関西圏の住宅産業の実情をお聞きしていますが、奈良県では気密・断熱・耐震に拘り続けているビルダーはKino-izmを含めて3社と明言して下さった。
ん、しかも他の2社はウレタン吹付充填を行っているビルダーでこの断熱材に頼ってるようでは数年で気密性能の劣化が必ず発生します。
そのようなことの無いようにKino-izmではウレタン吹付を止めました。
これらが表すように奈良県では断熱気密性能を高くしようと取り組んでいるビルダーが皆無に等しいという事なのです。京都や大阪、兵庫、滋賀でもチラホラお見受けするのですがね!
快適に、安心して長期間暮らすためにも、如何にしてこのようなビルダーと出会うかだと思います。
IMG_2565_600.jpg

さて現場は、、、
奈良市・Kt様邸、写真はグラスウールを充填したところ、この後、可変透湿性の気密シートを貼り、壁体内の水蒸気を逃がしながら壁体内へ水蒸気が入らない構造をつくります。
IMG_2408-1_600.jpg

明日は、階段の打合せ、Kino-izmは既製品の階段を使わず、全て加工工場に特注で造ってもらっています。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ