明日は上棟

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は朝から15時まで現場回遊(^^)
15時以降は商社、メーカー等、何人の来訪があったか数え切れません、汗
初対面の方と交わす名刺も十数枚。
今春にメーカーの大半が値上げしました、が、、、サンゲツは原材料価格高騰や物流費上昇に伴い、10月から7~12%値上げするとアナウンスがありました。
針葉樹系の板材もまた値上げされましたし、そろそろ落ち着くのかと思うもののまだまだ解りません。
吉野桧や杉を仕入れています吉野郡の林業組合の理事長も来社して下さいました。
年明けより何とか構造材は値上げせず頑張っていただいておりますので構造材に関しては安心できるのです。
ん~、この先どうなるのか誰も解りません、汗

さて、現場は、、、
橿原市・Mm様邸で基礎立ち上がりの型枠を組みました、明日コンクリート打設の予定。
IMG_0611_600.jpg

奈良市・Kt様邸では断熱材の充填を始めました。
隙間なくシッカリと充填して快適に暮らせる住まいをつくって行きます。
IMG_2524-1_800.jpg

さてさて、
いよいよ明日は奈良市・ゼロエネ住宅・So様邸の上棟の日です。
夕方の天気は曇りで、材木屋さんの構造材搬入、レッカー、屋根のルーフィング、ガードマン、そして大工衆と各方面に明日の手配の確認を済ませたのですが、先ほど確認した天気予報では午後から雨の様相です。
とはいっても天気予報もあまりアテになりませんので雨が降らないことを願って明日は上棟作業を行います。
So様、宜しくお願い致します。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ