今夜も現場日記

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も現場日記です。。。。。
朝から橿原市・Mm様邸で基礎ベースコンクリートの打設。
IMG_0608_600.jpg

施主様が雨の心配をされていましたが全く問題なし、特にベースコンクリートなのでよほど強い雨でない限り洗い流されることも無く、心配する必要はありません。
傘を差さなくてはいけないほどの雨は降りませんでしたが、施主様のお勤め先は豪雨だったのかも、、、ですね。
IMG_2515_600.jpg

さて、朝7時45分、奈良市・ゼロエネ住宅So様邸に到着、24時間換気システム「澄家」の配達です。
雨養生が完璧だったので全く一滴も雨水が入っていませんでした、流石の棟梁ですね!
今日の作業の確認と上棟日の確認打合せを行って次の現場へ移動しました。
IMG_2499_600.jpg

奈良市・Kt様邸、
キッチンとシステムバスの現調立会いです。
此方の住まいではタカラスタンダード、iPadで図面をサラサラ出して現場で配置を測ります。
図面上では確認できていても実際の現場で隙間がナンボとか、クリアランスゼロとか色々と確認しないといけないこともありますので、、、
IMG_2502_600.jpg

そうこうしている内にサッシ屋さんがサッシ搬入、此方の住まい大きな窓はトリプルガラスなので重い重い重い。
無事搬入出来ました。
IMG_2505-1_800.jpg

サッシの取付後、隙間と言う隙間は現場発泡ウレタンやコーキングを使って限りなく隙間を埋めて行きます。
今回はLIXILのEWという樹脂サッシ、初めて採用するサッシなので念入りにチェックしておきました。
IMG_2503-1-1_600.jpg

こんな感じの現場日記でした。
昨夜、葛城市・Sz様邸の完成内覧会についてブログに記したところ5組のお申し込みを頂きました。
時間の調整を行って皆さんにお知らせ致しました。
残り1枠12時前後、内覧したいと思われる方が居られましたら是非ホームページ・お問い合わせ欄からお申し込みください。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ