快適な家を手に入れよう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
いよいよ、地元橿原市でMm様邸の新築工事が始まりました。
工事の最初は地盤補強工事から・・・
安心して快適に暮らせるようシッカリとつくり上げて行きます。
IMG_2216-1_600.jpg

そして今日は建材メーカー担当者の方にお越しいただき、光熱費シミュレーションの作成ソフトのレクチャーをしていただきました。
一次エネルギーの算出方法や主たる居室の区分など私には解っていることですが、現場監督の息子にすればまだまだ解らないことだらけです。
私はというと息子にこそ教えようと思っても中々うまく説明できないし事例をもとにもう少し向き合う時間が有ればなんとかなりそうですが、忙しいのを理由に言い訳しています。なので、そこは専門家にお任せして解りやすく教えてもらった。
「うんうんなるほど・・・」と頷くこともあるし「え、それま〇〇では・・・?」とツッコむところもありましたがとても解りやすかったし私も復習ができました。
早くこういう作業も熟せるようになってもらわないといけません。
次世代へのバトンタッチの為にも頑張って欲しいものです。

やっぱりもうチョッと痩せないとアカンね、爆
IMG_2220_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ