完成内覧会を行います

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は午前、午後と2件の打ち合わせを行いました。
インターネット上には多くの情報が溢れています。
しかしその情報は誰が発信したものなのか、その人を信用できますか?
その人の情報が必ず正しいと言えますか?
家づくりには個人が一人で出来るものではありません。
そこはやはり経験豊富な人と二人三脚でつくるものではないでしょうか。
何故このようなことを言うかと申しますと、最近このような話が突然増えてきたからです。
「誰と家づくりをしているのか?」
ネット上の対面したことのない相手の情報を鵜呑みにして実際に上手くいったことって聞いたことがありません。
出来る限り、少しでも後悔しないように導こうとしてもこちらの声に耳を傾けてもらえないようでは万策尽きたと言って良いでしょう。
世の中には施主様の意向をなんでも「はい」と承諾する業者(営業マン)も居ります。
「はい」といえば何も考えることもありませんから我々も楽チンです。
「お客様の意向なんだから何でも同意しないと...」という意識で多くの仕事の中の一つと捉えている人もいるのが確かです。
でもそれで良いのかなと思うのです。
完成してから「こんなことやらなかった方が良かった!」と言われても後戻りできませんから。
出来る限り目の前にいる専門家の意見を優先重視するべきだと思います。
私にも感情があります、いつもいつも出来る限り良い家を建てようと思いながら施主様に向かい合って打ち合わせしています。
その気持ちを解って欲しいですね。

さて、今日は夕方にKt様ご家族に立ち会っていただき、引渡し前のチェックを行いました。
隅々まで確認していただき、窓や扉は全て開閉し正常に機能しているところも確認していただきました。
お帰りになられてから仮設電気を確認すると接続されていたので一部電灯を点けてみました。
いかがですか、この洗面所は!!!
色々探してようやく見つけたハイバックカウンターの洗面台、それを2台採用して大工の造作でカウンターを造りました。
また、写真奥に見える棚を設えた特注家具は向こう側の脱衣室との仕切りになっています。
脱衣場でお風呂に入る前に衣類を脱いだ時、向こう側からランドリーバケツを設置した穴に入れると洗面所側からその衣類を取り出せる機能を持たせています。
また、ミラーも特注のもので四角く囲ってみました。
洗面・脱衣の扉の面材と同じものを採用して造ったので非常にバランスよく仕上がりました。
此方の住まいで、5月28日(土)、29日(日)の二日間、完全予約制の完成内覧会を開催致します。
以前に一度ブログで告知しましたが、本日時点で28日2組、29日6組のご予約があります。
28日(土)はあと1組内覧が可能ですので、是非内覧したいと思われる方はホームページ・お問合せ欄からお申し込みください。
ご希望の日時に対応できないこともありますが、その際は出来る限り時間の調整をお願いします。
IMG_2186-2_800.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ