リモートも対応可能です!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
3月は少し問い合わせ件数が減少したように思えた(それでも例年の倍くらい)のですが4月に入ってまた増えてきました。ほんとうに有難いことです。
今日は新規お問合せの方とZoomにて約1時間、家づくりのお話しをさせて頂きました。
そういえば先日も東京にお住いの方とZoomにてお話し出来ました。
遠くに居てもお互いの顔をモニター越しに見ることが出来て実際にお会いしているかのようにお話しが出来るのは大変便利です。しかも無料!
便利と言えば便利ですが、やはりリアルにお会いしてお相手の眼を見て色々とお話しできる方がお相手のお気持ちも、より一層察することが出来るとも思うし、状況に応じて様々なお話しが出来そうに思えるのです。
ということはお相手の方も私のことをリアルに受け取っていただけそうに思えてもどこかしら欠けてしまうこともあるのでは...と思うとやっぱり出来る限りリアルにお会いする方が良いですね。
コロナ禍で感染予防など様々なことを強いやられていますがお互いに理解して乗り越えて行かなくてはなりません。
第6波から第7派へ、新規陽性者数が高止まりしていてオミクロン株が「BA1」から感染力が高い「BA2」へと置き換わろうとしています。
4月下旬には「BA2」へ100%移行するだろうともいわれています。感染しないためにも、出来る限り"人にうつさない行動"が必要です。
無駄な外出は出来る限り避けましょう、そしてこのコロナ禍を一日でも早く乗り切りましょう!!!

さて現場は、、、
大和高田市・ゼロエネ住宅・Kt様邸、
軒先の破風と呼ばれるところをKino-izmでは耐用年数を考慮して金属製を標準としています。不燃材に塗装する方法も5年程前まで行っていましたが、10年を過ぎると塗装も剝がれてきます。少しでも耐用年数を延ばしたいですからね。
IMG_0461_800.jpg

さて地元大藤原京のド真ん中の建替え計画のK様宅、解体工事が完了したと連絡を受けましたので地盤調査手配の為、確認に出向きました。
かなり地盤が低くて少し高くしないと水害を防ぐことが出来なさそうです。
来週には文化庁の担当者が現場に着て発掘調査方法の説明があります。
IMG_1622_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ