千客万来御礼

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は暑かったですね~~~現場でも上着を脱いでゴソゴソしてました、笑!
Kino-izmの店舗前も何人も半袖の若者が通りましたね。

さて、今日は午前、午後、夕方と3組の方と打ち合わせ
午前の方は初対面、スーモでいくつかのハウスメーカーのお話をお聞きされましたが、コストパフォーマンスが悪いので候補から外し、中堅どころの断熱気密を前面にアピールするビルダーでは営業マンの調子が良すぎたとのこと。
また、地元の不動産業も手掛ける工務店では耐震等級3と謳いながら構造計算を行わないと説明を受けられたそうです。
どうして中途半端なことをするのでしょうか?30万円ほどあれば構造計算は行えます。
Kino-izmの構造計算書をご覧いただいてその重要性もお聞きいただきました。
また、断熱の性能面では外皮平均熱還流率(Ua値)にも話がおよび、Kino-izmではおおよそ0.3前後とお話ししました。
実際に0.24というG3グレードをクリアする住まいをチラホラあります。だからギリギリG2(0.46)のものとは比較にはなりません。
同じG2と言われることもちょっと心外なのでG2.5とかG2.9などと説明しています、笑!

午後の方は土地探し、まだまだ商店も定まっていない様子でした。

夕方にお越しいただいたのは建設地が決まり、ファーストプランをご提示させていただきました。
これからプランを練り、理想の形にしていこうというとことです。
私がなぜ断熱気密にこだわった家づくりをしているか、その起点となったのはいつなのかなどを2時間40分掛けてお話ししました。

写真は先週上棟しました葛城市・Sz様邸。
4月最終週、またはゴールデンウィーク明けに構造見学会を行おうと計画しています。
計画が決定しましたらこのブログで告知しますので興味をお持ちの皆様はブログを見逃さないようにチェックしてくださいネ!
IMG_1647_600.jpg

妻壁も構造用合板の継ぎ目は気密テープでシッカリと塞いでおきます。
見えなくなるところですが、こういう地味綱作業が性能に素直に反映されます。
L1470216_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ