地震に強い家を建てよう!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も午前中、新規のお客様にお越しいただきました。
既に建設地は手に入れておられ工務店を探しておられるところ。
Kino-izmの家づくりや、採用している換気システム、構造の模型をご覧になっていただきながら色々とお話しさせていただきました。
他社で完成した住まいを見学したことがあるそうですが工事中の現場見学はされていないとのこと。是非、工事中の現場も見て欲しいものです。
良い家づくりとなりますように願っています。

なかなか工事中の現場を公開する工務店が少ないですが、同業者さんのホームページなどをチェックしていても完成した住まいの見学はあっても工事中のものは以前よりも少なくなってきているように思われます。
どうして開催しないのだろうかと思いますがKino-izmでは出来る限りすべての現場で後悔していきたいと考えております。
工事中の現場を見ることは家づくりのいちばん肝の部分ですから!!!

さて、遅い目の昼食をとり、自宅で休憩していたら地鳴りとともに地震が発生しました、我が家も軽く揺れました。
震源地は奈良とのことですが三重県との県境のようです。その20分後にも小さな地震がありました。
南海トラフとは違うのだろうけど先日より和歌山方面でも発生しているしもしかすると大地震の予兆なのかも...とも思います。
いざというときに家族を守れるような家づくり、これから建てようと考えられている方は耐震等級3はmustです。許容応力による構造計算も必須です。
「耐震等級2で良い」とか「建築基準法クリア」というギリギリではダメです。
国は個人を守ってくれそうにありませんから自分自身で家族を守ることを考えないといけません!
地震に強い家を建てましょう!
もちろん断熱・気密も忘れずにね!

写真は橿原市・Sg様邸、足場が外れ、建物の全貌が現れました。
外壁材はガルバ、シンプルにまとまりました。
IMG_1345_600_600.jpg

今日も全国で多くの感染者が出ています。
個々が感染しない、感染させない行動が必要です。
換気・消毒を徹底し、複数人で集まることも出来る限り避けて行きたいものです。
ご来店下さる際は、必ず事前にご予約していただき、マスク着用の上ご来店下さい。
体調が思わしくない、微熱がある、咳、頭痛など、何か身体に変調のある方は自主的にご来店をお控えくださいますよう宜しくお願い致します。

お約束の無いご来店はお控えくださいます様、宜しくお願い致します。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ