謹賀新年

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
新年、明けましておめでとうございます。
弊社は本日から営業を開始しました。
10日間の休暇でしたがコロナ禍の影響でこれといって出掛けるところも無く初詣に大神神社へ出掛けた程度でした。
休暇中は自宅でゴロゴロとネットで断熱気密に関する情報や今年の住宅産業の動向を調べてみたりと・・・便利な世の中ですね。
昨年までのスペックから僅かでもアップデートし、より良い家づくりが出来ますようにまだまだ勉強して行かなくてはならないと感じました。
そして年末ギリギリに書き終えた年賀状、元旦に皆様のお手元にお届け出来たのでしょうか?
毎年お客様から届く年賀状は増えていますが業者さんの年賀状は極端に少なくなりました。
中には「昨今の経済情勢を鑑み来年からは年賀状を廃止します」とのメッセージが添えられた年賀状も5枚ありました。
年賀状も日本の文化だと思うのですが無くなりつつあるようです。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、、、
昨夜天気予報を見るとKt様邸・捨てコンクリート打設予定日が雨天、或いは雪模様となりそうだったので、今朝、基礎工事業者さんと連絡を取り、一日前倒しして作業開始しました。
っていうことで現場に入り、配置の確認と高さの指示を行い、事務所へとんぼ返り、、、
IMG_0855_600.jpg

IMG_0263_900.jpg

今日は初出の日ということもあり、事務所へは商社やメーカーをはじめたくさんの業者さんや金融機関担当者も、、、延べ約30人が来社下さいました。
毎年来社して下さる人数も増えてくることに大変ありがたく思います。
また、年末に土地の価格交渉をしていましたがS様の交渉が成立し、家づくりを進めて行けることとなりました。これは施主様はもちろんのこと、Kino-izmにとっても幸先の良い2022年のスタートを切ることが出来そうです。

午後は現場監督である息子がSg様邸をチェック、、、
2階は断熱材の充填が終わり可変透湿気密シートを貼り始めました。
L1470023-1_600.jpg

外壁には防水シート・タイベックハウスラップを貼り終えています。
良い商品なのですが在庫が無くなれば販売終了とのこと、今後はタイベックシルバーに移行しますがコストアップを避けて通ることが出来ません。
施主様にはご負担をお掛けすることになりますがご理解下さいませ。
L1470060-1_900.jpg

こちらのSg様邸、いよいよ来週ですが15日(土)、16日(日)の2日間、完全予約制構造見学会を開催致します。
まだまだ予約状況に空きがございます。
家づくりをされる方には工事中の現場を是非とも一度はご自身の目で確かめて欲しいと思います。
先着順でご予約を承りますので、興味のある方は是非お申し込みください。
お申し込みはこちらから。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ