本年最終日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は今冬一番の寒さだったのではないでしょうか!

さて、新年1月15日(土)、16日(日)の二日間、橿原市田中町・Sg様邸で構造見学会を開催いたします。
先着順でご予約を受け付けていますので興味をお持ちの方、是非工事中の現場をご見学ください。
予約はこちらから・・・
構造見学会 in 橿原市田中町・Sg様邸

さて、今日の業務です。
午前9時、大和高田市・ゼロエネ住宅・Kt様邸で地盤改良工事の立会い。
配置が間違っていないか、杭の高さは正しいか?などの確認をしていると、施主Kt様がお越しになられ、職人さんたちへ差し入れを届けてくださいました。
よく気が付く奥様、いつもありがとうございます。
IMG_0698-1_600.jpg

地盤改良工事は2日間に渡って行います。
敷地の土粘土がごった返しています。
IMG_0099-1_900.jpg

次に向かった先は、橿原市・Sg様邸、
屋根工事が完了、、、
IMG_3134_900.jpg

内部では給排水管や電気設備配線の仕込み中。
外部との貫通部分はシッカリとシーリング剤を用いて気密処理を施します。これを怠ると暮らし始めてから「あれれっ、結露?、もっと快適になるはずだったのに・・・これが高断熱住宅???」と後悔してしまいます。
見えないところこそ、性能に影響があるのです。丁寧に施工しないといけません。。。
DSC_1496_900.jpg

DSC_1498_900.jpg

屋根裏には断熱材を詰め込んでいました。
これも根気の要る作業です。上を向きながらの作業は結構体力を消耗しますが、幸いKino-izmの住まいは既に外部に外張り断熱(付加断熱)を施工済みで、大して寒くありません。
今日の午後6時半の様子。
IMG_0103-1_600.jpg

さてさて、弊社の今年の営業は本日が最終日でした。
今日も金融機関が挨拶に来社して下さったし、協力会社の担当者も3名、来社して下さった。

~今年を振り返って~
この1年の新規お問合せは昨年の1.5倍、例年の3倍くらいありました。さらに紹介の方を含めるともっと多かった気がします。
特に新型コロナウィルスが蔓延し、外出することが少なくなり、家の性能に興味を示す人が増えたこと、建設YouTuberが広く世間に性能の重要性を発信されたことでKino-izmもその恩恵を受けることとなりました。

たくさんの出会いがあり、皆さん良い人ばかり、気の合う素敵な方ばかり、面談し出来る限りのアドバイスと後悔しないようにと家づくりを進めている方が居られる一方で、土地が見つからず家づくりが足踏みという方も10件以上居られます。

Kino-izmが標準とする仕様でも年々良いものに出会えば積極的に採用に向けて検討を繰り返しています。
検討だけに終わってしまう物もあれば、良い物で是非採用していきたいと思う物もあります。
ただ、なんでも良いから取り入れるということではなくてかかるコストに見合う分のメリットがあるか?をシッカリと考えて結論を出すようにしています。
そのような中で来年は、新しい通気部材や環境負荷の少ないエコな断熱材も取り入れて行こうと検討しています。
このブログをご覧いただいているKino-izmファンの皆様にも良いお知らせが出来ると思いますので是非期待してお待ちください。

最後になりましたが、今年出会った皆様、大変お世話になりました。
Kino-izmの家づくりに協力してくれた職人さんたち、本当にお世話になりました。
来年も本年と同様、良きお付き合いをお願いします。
皆様にとって来年は今年以上に良い年となりますように祈念しております。
新春は7日から営業を始めます。

とはいうものの、年末年始の休暇中もブログを更新するかもしれません、笑!
ほな、また来年会いましょう♪

あっ、年賀状がまだ手付かず、、、
元旦に皆様の手元に届けることが出来るのか???汗

有限会社キノハウジング
代表取締役 木野芳弘

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ